♪サッカーこそ人生最大の喜び也(^o^)丿♪
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Others


2010/05/05



VIVA!!イタリアーノ
2006/07/16 00:27
【本日の表紙:W杯優勝国予想でズバリ当てた方々です!(え氏は代理)おめでとうございました(^o^)丿】



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

昨日はクラフトさんとアーナルさんで4時間がっつりとフットサルを楽しみました。
体育館の中はアホみたいに暑かったですが、お陰さまで楽しく出来ました。
参加していただいた皆様、お疲れ様&有難うございましたm(__)m
僕は最初の試合で怪我をしてリタイヤしてしまい、何にも出来ずそれどころか他の人(特にうちのチームメイト)に迷惑をかけて
しまいました。すんまそんでしたm(__)m
これからは向こう見ずにフットサルをするのではなく、歳を考えてフットサルすることにします。
今日のDAN-Kさんのフットサルも楽しみにしてたんだけどなぁ。。。
ほんと残念無念。代わりに行くけいすけ氏に全てを託そうと思います。頑張ってくだされm(__)m>けいすけ氏


そして表題の写真でもお分かりかと思いますが、昨日当チームで企画したW杯優勝国予想の表彰式を行いました。

見事当てた方は・・・


・FCクラフト ななえさん

・FCクラフト かなざわさん

・DAN-K    ゆさん

・アーナル  あまのさん

・FT5     うちの母親

・FT5     仕事とかいって来なかった訳の分からない男・賞金はFT5の焼肉大会で使用しましたみつ


でした。
結構いい倍率だったので、いいお小遣いになったことと思います。
当たった人はうらやますぃ限りです。今度奢ってくださいね!!お金
でも気に入らない事も。。。
それは蜜が当てた事かな。そして仕事とか嘘をいって今日のフットサルに来なかった事です(笑)和を乱すやつには賞金なんて渡す必要ないよね〜。
残念だね〜、蜜。ほんと残念(>_<)

次回の優勝国予想はユーロ2008???チャンピオンズリーグ???若しくはアジアカップ(笑)またはウイイレ大会など色々と話が出ましたが
そのうち企画をぶち上げてやっちゃおうかと思います。
その時はまた皆さん参加してください。あげあげで盛り上がちゃいましょ〜うね!!楽しい

【FIFA WORLD CUP GERMANY 2006 FINAL】イタリア×フランス
2006/07/10 11:10


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


【試合結果】

イタリア       1−1       フランス

           (5−3)PK

得点者:                得点者:

前半19分 マルコ・マテラッツイ   前半7分 ジネディーヌ・ジダン(PK)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


あの頭突きで僕のW杯は完全に終了しました(T_T)/~~~

イタリアのDFになんか言われて反撃したんだろうけど、最後の試合であれはやって欲しくなかったよ。プレーで相手にみせつけて
欲しかったよね。あれで現役最後になったとはなんだか物悲しい限りです。彼はたまにああいう暴挙に出る事があるのは知って
たんだけどなぁ・・・ほんと残念です。


試合のほうは、TVは付いていましたが肝心の試合は全く観てません。と言うか所々起きて見ていたみたいですが、記憶があやふやです(笑)
あの壮絶な飲み会の後ではさすがに体力が続きませんでした^^;
憶えていたシーンはジズーの頭突きとイタリアのグロッソがPK蹴る瞬間だけです。まあそんな僕のやる気のない応援だったのでフランスが
負けたんだと思います。そういう事にしておきましょうか。


これで宴の時間は終了してしまいました。
なんだか寂しい感じがしますが、4年後の南アフリカでの祭典を楽しみに待つ事にしましょう!!


【FIFA WORLD CUP GERMANY 2006 3RD/4TH PLACE】ドイツ×ポルトガル
2006/07/09 08:00


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


【試合結果】

ドイツ       3−1       ポルトガル
 

得点者:                得点者:

後半11分 B・シュバインタイガー    後半43分 ヌーノ・ゴメス

後半15分 オウンゴール

後半33分 B・シュバインタイガー
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

試合は一切観てません^^;
なので結果のみ。
Espe最終節がんばるど〜♪

【FIFA WORLD CUP GERMANY 2006 SEMI FINAL】フランス×ポルトガル
2006/07/07 00:58


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


【試合結果】

フランス       1−0       ポルトガル

得点者:                得点者:

前半33分 ジネディーヌ・ジダン

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ジダンのラストダンスへの道が続きましたね〜(^o^)丿
その事にまず感激っす!!ポルトガルもフィーゴが代表引退試合になるかということがかかっていたので、相当白熱しましたしね。
かなり押されていた展開だったし、クリロナの信じられないほど落ちたシュートをキーパーとは思えないパンチングの仕方でこぼれ球を
フィーゴに詰められた時はやられたと思ったけど、それも入らなかった時はジズーオーラがゴールを守ってくれたと僕は思いました。
監督の起用が変だったり、呼ばれるべき人が呼ばれなかったフランスは正直決勝まで残るとは思いませんでしたが、それでも何とか
残ったのであとは後悔の無いように頑張って欲しいです。


これで決勝はフランス×イタリアの青対決になりました。
イタリアのあの鉄壁の守備を崩すには相当根気のいる作業になりそうだけど、それすらもジズーが切り裂き有終の美を飾って引退の花道を
飾るはずです。
いやそうなるはずです。
っていうかそうなってくれないと困ります。



ガンバレ!!フランス〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/

俺は死ぬ気で応援するぞ〜!!!

W杯優勝国予想途中経過・その4
2006/07/06 19:30
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


【GROUP A】

ドイツ・・・・・・・13票    倍率・・・・・8.6倍

コスタリカ・・・・・0票    倍率・・・・・×

ポーランド・・・・・0票    倍率・・・・・×


エクアドル・・・・・1票    倍率・・・・・112倍


【GROUP B】

イングランド・・・・14票    倍率・・・・・8倍

パラグアイ・・・・・0票    倍率・・・・・×

T・トバコ・・・・・0票    倍率・・・・・×


スウェーデン・・・・2票    倍率・・・・・56倍


【GROUP C】

アルゼンチン・・・・10票    倍率・・・・・11.2倍

コートジボアール・・0票    倍率・・・・・×

S・モンテネグロ・・1票    倍率・・・・・112倍


オランダ・・・・・・11票    倍率・・・・・10.1倍


【GROUP D】

メキシコ・・・・・・1票    倍率・・・・・112倍

イラン・・・・・・・1票    倍率・・・・・112倍

アンゴラ・・・・・・0票    倍率・・・・・×


ポルトガル・・・・・4票    倍率・・・・・28倍


【GROUP E】

イタリア・・・・・・6票    倍率・・・・・18.6倍

ガーナ・・・・・・・0票    倍率・・・・・×

アメリカ・・・・・・2票    倍率・・・・・56倍

チェコ・・・・・・・5票    倍率・・・・・22.4倍



【GROUP F】

ブラジル・・・・・・24票    倍率・・・・・4.6倍

クロアチア・・・・・0票    倍率・・・・・×

日本・・・・・・・・2票    倍率・・・・・56倍


オーストラリア・・・1票    倍率・・・・・112倍


【GROUP G】

フランス・・・・・・7票    倍率・・・・・16倍

スイス・・・・・・・0票    倍率・・・・・×

韓国・・・・・・・・0票    倍率・・・・・×

トーゴ・・・・・・・0票    倍率・・・・・×



【GROUP H】

スペイン・・・・・・5票    倍率・・・・・22.4倍

ウクライナ・・・・・2票    倍率・・・・・56倍

チュニジア・・・・・0票    倍率・・・・・×

サウジアラビア・・・0票    倍率・・・・・×



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

11名13票の方が残りました。
ブラジルが敗退、イングランド、ドイツも敗退した事によりそれなりの高倍率になっています。
ちなみに主催者の僕も残っているので、決勝が楽しみです(^o^)丿


イタリアなんかに負けないぞっと♪

ちなみにうちの母親もこれに参加していますが、残りがフランスとイタリアになっています。よって決勝の結果の如何にかかわらず
当たりです。素人予想なのにここまで当てるとは我が親ながら末恐ろしいです・・・

レ・ブルー
2006/07/06 06:01
よっしゃ、きたぜフランス!!


ジダンのラストダンスで優勝だ(^o^)丿


イタリアなんてなんぼのもんじゃ〜い♪

【FIFA WORLD CUP GERMANY 2006 SEMI FINAL】イタリア×ドイツ
2006/07/06 00:55


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


【試合結果】

イタリア       2−0       ドイツ

           (延長) 

得点者:                得点者:

延長後半14分 ファビオ・グロッソ

延長後半16分 アレッサンドロ・デルピエロ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

イタリーが劇的な勝利を飾りましたな。
あそこまで行ったらPKかなと僕自身思ってたんですけど、最後の最後にドラマが待ってましたね。まさかあそこで
ゴールが生まれるとは思いもしませんでした(>_<)ピルロ、ナイスパスっすよ!シュートも上手かったけどあそこで
縦にパスを通した瞬間に一瞬フリーになったもんね。あの視野の広さに\(-o-)/です。
それとデルピエロも決定力あるよね。ジラルディーノのつった動きからの斜めパスも最高だったけど、あれをしっかり
サイドに流し込む決定力の高さに脱帽です。
イタリアはここ一番にほんと勝負強いよね〜!!
国内がゴタゴタしているのに結果を出すあたりは敬服いたしました。


さぁ今日はフランス×ポルトガルです。


勝て!!フランス!!!


死ぬ気で戦うのだ〜(^o^)丿

ヒデ引退
2006/07/03 22:43


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

HERO見てたらテロップが流れ、ヒデが引退を決めたそうです。
非常にビックリしましたが、彼らしい決断の仕方だと思います。
日本では数少ない戦える選手の一人だと思っていたので、残念です。

ヒデ、お疲れ様でしたm(__)m

P.S
それにしてもヒデのHPに全くつながらないぞ(>_<)

W杯優勝国予想途中経過・その3
2006/07/03 00:43
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


【GROUP A】

ドイツ・・・・・・・13票    倍率・・・・・8.6倍

コスタリカ・・・・・0票    倍率・・・・・×

ポーランド・・・・・0票    倍率・・・・・×


エクアドル・・・・・1票    倍率・・・・・112倍


【GROUP B】

イングランド・・・・14票    倍率・・・・・8倍

パラグアイ・・・・・0票    倍率・・・・・×

T・トバコ・・・・・0票    倍率・・・・・×


スウェーデン・・・・2票    倍率・・・・・56倍


【GROUP C】

アルゼンチン・・・・10票    倍率・・・・・11.2倍

コートジボアール・・0票    倍率・・・・・×

S・モンテネグロ・・1票    倍率・・・・・112倍


オランダ・・・・・・11票    倍率・・・・・10.1倍


【GROUP D】

メキシコ・・・・・・1票    倍率・・・・・112倍

イラン・・・・・・・1票    倍率・・・・・112倍

アンゴラ・・・・・・0票    倍率・・・・・×


ポルトガル・・・・・4票    倍率・・・・・28倍


【GROUP E】

イタリア・・・・・・6票    倍率・・・・・18.6倍

ガーナ・・・・・・・0票    倍率・・・・・×

アメリカ・・・・・・2票    倍率・・・・・56倍

チェコ・・・・・・・5票    倍率・・・・・22.4倍



【GROUP F】

ブラジル・・・・・・24票    倍率・・・・・4.6倍

クロアチア・・・・・0票    倍率・・・・・×

日本・・・・・・・・2票    倍率・・・・・56倍


オーストラリア・・・1票    倍率・・・・・112倍


【GROUP G】

フランス・・・・・・7票    倍率・・・・・16倍

スイス・・・・・・・0票    倍率・・・・・×

韓国・・・・・・・・0票    倍率・・・・・×

トーゴ・・・・・・・0票    倍率・・・・・×



【GROUP H】

スペイン・・・・・・5票    倍率・・・・・22.4倍

ウクライナ・・・・・2票    倍率・・・・・56倍

チュニジア・・・・・0票    倍率・・・・・×

サウジアラビア・・・0票    倍率・・・・・×



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

この時点でポルトガルとフランスを押している人が2名いてその方は準決勝の結果如何にかかわらず最後までW杯を
楽しむ事が出来ます。まずはおめでとうございますm(__)m
ブラジルのベスト8での敗退は残念だけど、主催者としては返金作業が楽になったので良かったです。

準決勝のマッチアップは

・イタリア×ドイツ

・フランス×ポルトガル

になりました。いよいよW杯も終盤です。
地球の祭典をがっつりと楽しみましょう(^o^)丿

【FIFA WORLD CUP GERMANY 2006 QUARTER FINAL】フランス×ブラジル
2006/07/02 13:40


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


【試合結果】

フランス       1−0       ブラジル

得点者:                得点者:

後半12分 ティエリ・アンリ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


フランス勝利〜〜〜♪♪♪ジダン-アンリのホットライン炸裂!!!!

いやぁ〜やってくれましたね!我がフランス。
ブラジルに勝利してくれました!!!今日は朝から大興奮ですよ!!!!フランスに勝って欲しいとは思ってたけど、
まさか本当に勝つとは思っていなかったので正直びっくりしたのと同時に素直に嬉しいっすな(^o^)丿
そしてジズーがまだ見れると思うとね。


試合はロナウジーニョをTOPに持っていったのが負けた理由でしょうな。あの起用は何だったんだろ???
ジュニーニョを使いたいがために前に持っていったんだろうけど、ロナウジーニョの良さを潰しちゃったね。
ロナウジーニョの良さは、縦横無尽に動くこととあの超人的なテクニックがプラスされてその良さが最大限に
発揮されるのに、FWに持っていってしまったが為に前への動きがなくなりダイナミックさがなくなってしまいました。

それとスピード(動き回る系)系のFWがロナウジーニョの前に起用されなかったのもその良さを潰したと思います。
バルセロナでのプレー振りでもそうだけど、エトーのような(ブラジルで言えばロビーニョ)スピードがあって動きのある
FWが前にいればそのFWが動いた後のスペースを活かしてあの動きとテクニックを最大限に発揮できるのだろうけど、
重用していたのがお世辞にも動きのある方とは言えないアドリアーノとロナウドだったので前線で渋滞をおこして
しまいその良さを発揮出来なかったのだと思います。

それ以外にも戦前からロナウジーニョの大会になると言われていたのでマークも非常に厳しかったので力を発揮
出来なかったのもあるんでしょうけどね。
とにもかくにも早期敗退は残念です。

フランスはやっとジズー→アンリのホットラインが出ました。
準決勝はポルトガルになったけどデコも出場停止から戻ってくるし、クリロナもドリにキレがあるし、フィーゴもジズー
と一緒で相当の覚悟で試合に臨んでくると思うので非常に厳しい試合になりそうですが、負けませんよ〜♪

フランス優勝で!皆さんフランスを応援しましょう!!!


P.S
ブラジルに賭けた皆様ご愁傷様です。フランスが残ってごみんなさいねm(__)m
準決勝ではポルトガルを倒します(^o^)丿