♪サッカーこそ人生最大の喜び也(^o^)丿♪
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Others


2010/05/05



At last the settlement of accounts was over in an end of the fiscal year.
2009/04/14 12:24


おひさしブリーフ♪(古)

もうこのまま放置プレーかましても良かったんだけども、やっと年度末決算が終わったので

更新してみた^m^

いや今年の年度末決算も色々あったねー。

最高で8時〜26時まで働いたよ(笑)

まあ何も問題の無い年度末決算なんてないからw、こんなもんで終わって良かったよ。

今回は法人税の計算やら税効果会計やらなんやらかんやら全てやらされたりして中身の濃いものでした。

概要はほぼ把握した感じなので、あと数回実践すればモノに出来そうな気がします。

そしたら転職しよっと(^o^)丿

さすらい人生万歳\(~o~)/








申告男
2009/01/19 16:59


決算が終わって落ち着くかなと思いきや、償却資産税の申告書作成が待っていた!(>_<)

税制改正で機械装置の耐用年数が変わったから、書類作成がめんどくせー!!

今週はこの仕事に追われて終わってしまいそうだ・・・

来週頭ぐらい迄に完成させて、各自治体に送って終わらせてしまいたいぜ〜(+o+)

そうすれば来週は定時ピンポンダッシュで帰れるぜー♪

続きガンバロ〜(^o^)丿


仕事納め&BLOG納め
2008/12/26 12:14


今年一年これにて仕事納め&BLOG納め。

なんかしらんが今年は一年が過ぎるのが早かったな。

仕事もプライベートも超充実していたからであろうか???

何にしてもよい一年でした(^o^)丿

ここを見ている皆さんはどういう年でしたか?

色々あったかと思いますが、来年も良い年になるとよいですな!

僕と一緒に来年もがんばりもす!

P.S

『ちっちゃい目標:来年は10日間沖縄諸島を回りつくす旅に出てやるぜ〜♪』



筋肉痛
2008/12/21 10:27


ポイしないでください。

ただそのセリフを言ってみたかっただけw

怪我注意
2008/11/29 11:59


今日は怪我せずにやらねば〜。

っていつも怪我しないように気を付けてはいるけれども。

今日は更に気をつけるという事で。

がんばりもす♪


5連休
2008/11/20 11:12


このBLOGを見ている日本を支える勤労青年諸氏の方々、お仕事頑張ってますか〜♪

僕はやっと決算の代休を獲得し、今日から5連休ざまーす(^o^)丿

いやー、皆が働いているときに休めるって最高の贅沢だね!!

何しよっかなー!旅に出ようかな???沖縄とかw

でもこれは来年の楽しみに取っておいた方がよさそうだね。

ではこれから遊びに行ってきまーす。


3連休満喫!?
2008/10/31 14:55




今日は決算お疲れさま会をやるらしいが、不参加w

俺は過去を振り返らないタイプなので、終わったことは振り返りません。

振り返ったって何にも生まれませんしww

てか会社の飲み会は気を使って面白くないので、基本的には出ませんですwww

営業向きの人間では確実にないですな。

つかリーマン向きじゃないと言ったほうが正解かもしれませぬな、わし。

もう10月も終わりですな〜!あと2ヶ月で1年も終わりかー!

時が流れるのは早すぎる・・・(@_@;)

明日から3連休だし今日は早く帰んべ〜♪


マルサ爺
2008/10/17 14:30
 

只今、国税局の人が来て税務調査中

マルサの女が来るかと思いきや、マルサの爺だった(+o+)

↑の綺麗な人が来れば丁重にもてなすけど、爺じゃ興味ないよw

しかも態度は横柄だし。。。役所の人間はこれだからいやだww

調査は棚卸のところでひっかかったみたい。

まあここを費用と見るか商品として資産と見るかで利益の幅が変わるので

どこの会社へ調査に入っても見るんだけどね。

会社としては税務署に提出した損益計算書よりも費用を減らしたくはないので

このままで行きたいけど、税務署は税金を取るために費用を減らして利益幅を

増やして課税したいもんだから、見解の相違が生じるわけです。

ええ、ニュースでよく聞くあの台詞です。

『見解の相違はあるが、当局の指示に従い納付します。』

これですよ。これ。よく聞くでしょ?

税金を分捕る方法はこれだけじゃないんだけどね。その他にも色々あるんだけど。

・・・

このBLOGで仕事を語っちゃいかんな。この辺にしておこうっと\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Have a Break?Kitkat
2008/10/03 19:37
 

ああー、先週の今頃はまだ沖縄だったのにー

今は池袋の片隅で第2四半期決算中(+o+)

なんなんだー、この差は・・・

・・・ええ、そんな事言いつつも分かってますよ。あれが非日常だったことが。

日常があるから非日常が楽しくなることも分かってますともー(>_<)

ああでも分かっていても楽園の地に戻りたい・・・

決算終わったらマジもう1回いったろかな〜♪




残業マシン
2008/09/05 18:56


今日は残業だーい!やっほほーい(^o^)丿

最近お暇な日々を過ごしていたので、たまにはこんな日があってもよいかも?

今日はほんとはBANDESだったけど、月初は忙しいからしょうがないよね。

キャプテン、参加できなくてごみんなさいm(_人_)m

明日は久々にサルなしデーなり。

なにしよっかなー。合宿と旅行の準備をそろそろ始めようかな。

はやく沖縄行きてー