♪サッカーこそ人生最大の喜び也(^o^)丿♪
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Others


2010/05/05



【FIFA WORLD CUP GERMANY 2006 QUARTER FINAL】フランス×ブラジル
2006/07/02 13:40


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


【試合結果】

フランス       1−0       ブラジル

得点者:                得点者:

後半12分 ティエリ・アンリ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


フランス勝利〜〜〜♪♪♪ジダン-アンリのホットライン炸裂!!!!

いやぁ〜やってくれましたね!我がフランス。
ブラジルに勝利してくれました!!!今日は朝から大興奮ですよ!!!!フランスに勝って欲しいとは思ってたけど、
まさか本当に勝つとは思っていなかったので正直びっくりしたのと同時に素直に嬉しいっすな(^o^)丿
そしてジズーがまだ見れると思うとね。


試合はロナウジーニョをTOPに持っていったのが負けた理由でしょうな。あの起用は何だったんだろ???
ジュニーニョを使いたいがために前に持っていったんだろうけど、ロナウジーニョの良さを潰しちゃったね。
ロナウジーニョの良さは、縦横無尽に動くこととあの超人的なテクニックがプラスされてその良さが最大限に
発揮されるのに、FWに持っていってしまったが為に前への動きがなくなりダイナミックさがなくなってしまいました。

それとスピード(動き回る系)系のFWがロナウジーニョの前に起用されなかったのもその良さを潰したと思います。
バルセロナでのプレー振りでもそうだけど、エトーのような(ブラジルで言えばロビーニョ)スピードがあって動きのある
FWが前にいればそのFWが動いた後のスペースを活かしてあの動きとテクニックを最大限に発揮できるのだろうけど、
重用していたのがお世辞にも動きのある方とは言えないアドリアーノとロナウドだったので前線で渋滞をおこして
しまいその良さを発揮出来なかったのだと思います。

それ以外にも戦前からロナウジーニョの大会になると言われていたのでマークも非常に厳しかったので力を発揮
出来なかったのもあるんでしょうけどね。
とにもかくにも早期敗退は残念です。

フランスはやっとジズー→アンリのホットラインが出ました。
準決勝はポルトガルになったけどデコも出場停止から戻ってくるし、クリロナもドリにキレがあるし、フィーゴもジズー
と一緒で相当の覚悟で試合に臨んでくると思うので非常に厳しい試合になりそうですが、負けませんよ〜♪

フランス優勝で!皆さんフランスを応援しましょう!!!


P.S
ブラジルに賭けた皆様ご愁傷様です。フランスが残ってごみんなさいねm(__)m
準決勝ではポルトガルを倒します(^o^)丿

2010/05/05

Comment










この記事のトラックバックURL

http://flat5-2.jugem.jp/trackback/47

この記事に対するトラックバック

ついにドイツ・ワールドカップ2006、ベスト4が決まりましたね! みなさん、夜更かし過ぎてヘロヘロだとは思いますが・・・(汗)。 試合の方は延長戦も結構多くて、見てるだけのこっちも大変(笑)。 これだから・・・サッカーは面白い。ましてや世界のサッカー