♪サッカーこそ人生最大の喜び也(^o^)丿♪
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Others


2010/05/05



マルサ爺
2008/10/17 14:30
 

只今、国税局の人が来て税務調査中

マルサの女が来るかと思いきや、マルサの爺だった(+o+)

↑の綺麗な人が来れば丁重にもてなすけど、爺じゃ興味ないよw

しかも態度は横柄だし。。。役所の人間はこれだからいやだww

調査は棚卸のところでひっかかったみたい。

まあここを費用と見るか商品として資産と見るかで利益の幅が変わるので

どこの会社へ調査に入っても見るんだけどね。

会社としては税務署に提出した損益計算書よりも費用を減らしたくはないので

このままで行きたいけど、税務署は税金を取るために費用を減らして利益幅を

増やして課税したいもんだから、見解の相違が生じるわけです。

ええ、ニュースでよく聞くあの台詞です。

『見解の相違はあるが、当局の指示に従い納付します。』

これですよ。これ。よく聞くでしょ?

税金を分捕る方法はこれだけじゃないんだけどね。その他にも色々あるんだけど。

・・・

このBLOGで仕事を語っちゃいかんな。この辺にしておこうっと\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2010/05/05

Comment

魅惑君の件は、ちゃんとチクっといてくれましたか?
2008/10/17 20:42 by 密告18
>密告18氏
当然です。
人として不正は許すまじです。
どうせならタイーホされてしまえばいいのにね(^。^)y-.。o○
2008/10/18 02:29 by チクリ魔8