♪サッカーこそ人生最大の喜び也(^o^)丿♪
Entry
Categories
Archives
Comment
Link
Profile
Material
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Others


2010/05/05



【FIFA WORLD CUP GERMANY 2006 QUARTER FINAL】イングランド×ポルトガル
2006/07/02 03:02


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


【試合結果】

イングランド       0−0       ポルトガル

           PK(1−3)

得点者:                得点者:


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

イングランド、破れました。
2番人気がやられちゃいました。
と言う事は1番人気もやられる可能性あるね〜!!

悪童君がとうとう大事な試合でやってしまいました。
○○○(自主規制)踏んじゃ駄目でしょ(笑)もうちょっと上手くやらないとね〜!!あれじゃ8年前のベッキャムと一緒だ。

今日は世界的に○○○デーだったのかな???フットサルでもサッカーでも。
まさか蜜氏のせいでは。。。
恐るべし(=_=)


試合は退場者が出てからポルトガルが攻勢には進めていたけど、バイタルエリアより前になかなかパスが出なくて
決定的なシーンはほとんどありませんでしたね。もうちょっと勝負かけてもいいのかなと思ったんだけど。。。
イングランドに上手く守られた感が否めませんでした。まあイングランドもウエイン君のせいでPK戦に持ち込むしか
ないと思っていたんでしょうけど。

それにしてもジェラード・ランパードの両方がPKを外すとは思いませんでした。この時点で勝負ありでしたね。
特に今回のランパードはシュート精度が低く残念でした。
ポルトガルのキーパーはレーマン以上に神がかってたね!!
素直に拍手を送りたいと思います拍手拍手拍手

フランス戦まであと小1時間。。。
執念で起きて見ようと思います!!



がんがれ!!フランス〜♪


試合が・・・
2006/07/02 01:17


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

試合が動かないから↑を呑み、食いながら観戦熱燗
左の写真のポテチは僕のお奨めです。
チョイ堅めなんだけど歯ごたえがあっておいしいです。。。
是非機会があったら食してみてください。

ポルトガルがんがれ(^o^)丿

フランス戦までもたないかも(笑)

【FIFA WORLD CUP GERMANY 2006 QUARTER FINAL】イタリア×ウクライナ
2006/07/01 10:20


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


【試合結果】

イタリア       3−0       ウクライナ

得点者:                得点者:

前半6分 ジャンルカ・ザンブロッタ

後半14分 ルカ・トニ

後半24分 ルカ・トニ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

予想通りというかなんというか。終わってみれば3-0で完勝だったようです。
『だったようです。』と書いたのは、ザンブロッタのゴールを見てから記憶がないからです(笑)もう爆睡でした。
そしていつも通り起きたら既に終わってました。。。
最初の試合までは起きてて見れるんだけど、2試合目はきついね。どうしても寝ちゃうよ。
明日はイングランド×ポルトガル、フランス×ブラジルでしょ!両方見たいけど寝ちゃうだろうな〜、また。
しかも今日はフットサルあるし確実に寝るね、うん。



【FIFA WORLD CUP GERMANY 2006 QUARTER FINAL】ドイツ×アルゼンチン
2006/07/01 03:40


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


【試合結果】

ドイツ       1−1       アルゼンチン

        PK(4−2)

得点者:                得点者:

後半35分 ミロスラフ・クローゼ     後半4分 ロベルト・アジャラ

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ドイツが勝った(>_<)
信じられんわ。。。まさかあのアルゼンチンにPKまでもつれ込んで勝つとは・・・・ホームチームのアドバンテージの
凄さをみせつけられた気がしました。
ボール支配率は、圧倒的にアルゼンチンだったし試合のペースも握ってたんだけど、バイタルエリアに入ってからの
ドイツの守備が良かったね!!マークもずれなかったし、体を張って良く守ってました。
それでも先制点はアルゼンチンが取ったのでこのままイケると思ったんだけど、アルゼンチンのキーパーが怪我で
途中交代してしまったのが誤算だったね。あれでちょっと流れが変わってしまったような感じがしました。

PKはレーマンが神がかってたね〜びっくり
ほとんどコースよんでたもんね。それに加えてあのブーイング。アルゼンチンの選手はさぞかし蹴りづらかったことでしょう!

これでドイツが準決勝1番乗りです。
2番手に続くのは果たしてイタリアか?それともウクライナか??
楽しみですね!!

P.S
コカコーラの試合結果予想見事はずれました・・・
タオルもらえず残念無念です。


W杯優勝国予想途中経過・その2
2006/06/28 12:00
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


【GROUP A】

ドイツ・・・・・・・13票    倍率・・・・・8.6倍

コスタリカ・・・・・0票    倍率・・・・・×

ポーランド・・・・・0票    倍率・・・・・×


エクアドル・・・・・1票    倍率・・・・・112倍


【GROUP B】

イングランド・・・・14票    倍率・・・・・8倍

パラグアイ・・・・・0票    倍率・・・・・×

T・トバコ・・・・・0票    倍率・・・・・×


スウェーデン・・・・2票    倍率・・・・・56倍


【GROUP C】

アルゼンチン・・・・10票    倍率・・・・・11.2倍

コートジボアール・・0票    倍率・・・・・×

S・モンテネグロ・・1票    倍率・・・・・112倍


オランダ・・・・・・11票    倍率・・・・・10.1倍


【GROUP D】

メキシコ・・・・・・1票    倍率・・・・・112倍

イラン・・・・・・・1票    倍率・・・・・112倍

アンゴラ・・・・・・0票    倍率・・・・・×


ポルトガル・・・・・4票    倍率・・・・・28倍


【GROUP E】

イタリア・・・・・・6票    倍率・・・・・18.6倍

ガーナ・・・・・・・0票    倍率・・・・・×

アメリカ・・・・・・2票    倍率・・・・・56倍

チェコ・・・・・・・5票    倍率・・・・・22.4倍



【GROUP F】

ブラジル・・・・・・24票    倍率・・・・・4.6倍

クロアチア・・・・・0票    倍率・・・・・×

日本・・・・・・・・2票    倍率・・・・・56倍


オーストラリア・・・1票    倍率・・・・・112倍


【GROUP G】

フランス・・・・・・7票    倍率・・・・・16倍

スイス・・・・・・・0票    倍率・・・・・×

韓国・・・・・・・・0票    倍率・・・・・×

トーゴ・・・・・・・0票    倍率・・・・・×



【GROUP H】

スペイン・・・・・・5票    倍率・・・・・22.4倍

ウクライナ・・・・・2票    倍率・・・・・56倍

チュニジア・・・・・0票    倍率・・・・・×

サウジアラビア・・・0票    倍率・・・・・×



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ベスト8が決定しました。

この結果により賭けたお金の返金はなくなりました。予めご了承下さいませm(__)m
また総取りもなくなりましたので、予めご了承くださいませm(__)m

個人的にはフランスに勝ち残ってもらうしかありません。
準々決勝のブラジル戦は死ぬほど応援するつもりでございます(^o^)丿



【FIFA WORLD CUP GERMANY 2006 ROUND OF 16 】フランス×スペイン
2006/06/28 11:55


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【試合結果】

フランス       3−1       スペイン

得点者:                   得点者:

前半41分 フランク・リベリー      前半28分 ダビド・ビジャ(PK)

後半38分 パトリック・ビエラ

後半47分 ジネディーヌ・ジダン

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ジズー神、降臨m(__)m


PKで先制されたときには敗退する事も覚悟しましたが、前半のうちに追いついて後半終了間際に逆転し、ロスタイムに
止めを刺す展開で、とても良い勝ち方をしました。

この試合はジダンが光り輝いていましたね王冠
予選2試合目で退場になり、これで引退になってしまうのかなと思いましたが他の選手達が踏ん張ってくれ何とかベスト16に進出。
ベスト8を賭けた強国スペインを相手に往年のキレが戻ってきたかのようなステップワークで鬼神のような活躍ぶりでした。
内心、近年まれに見る調子の良さのスペイン相手には苦戦は免れないだろうと思っていたけど、そこは老獪なプレーと熟練された
経験で上回った感じだね。
それとビエラ・マケレレ・テュラムといったベテラン勢もほんとよく頑張ってます。
次戦相手のブラジルはかなり苦戦するだろうけど、チーム一丸となって頑張って欲しいところです。



そしてアンリよ!!次試合で大爆発してくれ〜♪

【FIFA WORLD CUP GERMANY 2006 ROUND OF 16 】ブラジル×ガーナ
2006/06/28 10:45


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【試合結果】

ブラジル       3−0       ガーナ

得点者:                   得点者:

前半5分 ロナウド

前半46分 アドリアーノ

後半39分 ゼ・ロベルト

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


大五郎=ロナウド、W杯ゴール新記録達成です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

当サイトでも彼の事をご多分に漏れず、やれ太っちょだのボテボテしているだの、ロナウド出すよりロビーニョを出せ
とか批判をしていたわけですが、とうとうW杯新記録を達成してしまいました。
我が日本もその偉大な記録に多大なる貢献をした訳ですが、この記録は素直に凄いですね。
大拍手を贈ろうと思います拍手拍手拍手
ロナウドは往年のスピードとキレとスタミナこそ無くなったけど、キーパーとの1対1でゴールを決めるのは上手いし、
シュートまで持っていく態勢を作るのが抜群に上手いよね〜!!
最近のサッカーはやたらと動きを求め何でもスピードの速い事がいいような風潮があるけど、ああいうサッカーも
あって然るべきなんだよね、きっと。
と言っても僕ら傍観者側が思っているよりは動いているだろうし、スピードも速いんだろうけどね^m^


ガーナも惜しかったよな〜。
ブラジル相手に逃げずに真っ向勝負を挑んでいたし、随所にいいプレーを見せて王者を追い込んでいました。前半半ばでの
フリーのヘディングを決める事が出来ていれば、もしかしたらジャイアントキリングをしていたかもしれません。
最後は経験に勝る王者ブラジルのサッカーに屈してしまったけれど、今後の成長が物凄く楽しみなチームだね。
相手がブラジルでなければベスト8に残ったかもしれないのでとても残念ですが、2010年にまた活躍を期待したいです。


【FIFA WORLD CUP GERMANY 2006 ROUND OF 16 】イタリア×オーストラリア
2006/06/27 10:40


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【試合結果】

イタリア       1−0       オーストラリア

得点者:                   得点者:

後半50分 フランチェスコ・トッティ(PK)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

イタリアは相変わらず守備の堅いサッカーですな。準々決勝進出決定です。
最後のPKの判定はオーストラリアにとって厳しいものだったけど、退場者が1人出てもちゃんと守りきる辺りは
流石ですな〜。次戦はウクライナだけど準決勝までは堅く進出しそうな感じだね。ただ決勝まで進むためには
もっと前線の奮起を期待しないと厳しいかなという感じです。0点にずっと抑え続ける事は無理だと思われるので。
特に準決勝で当たると思われるアルゼンチンを0で抑えるのは至難の業でしょうな。頑張って欲しい所です。



【FIFA WORLD CUP GERMANY 2006 ROUND OF 16 】オランダ×ポルトガル
2006/06/26 10:45


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【試合結果】

オランダ       0−1       ポルトガル

得点者:                   得点者:

                     前半23分 マニシェ


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



オランイェ、敗れる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(T_T)(T_T)(T_T)


俺のW杯が終わってしまった・・・

賭け
はフランスが残っているけど、はっきり言ってフランスのサッカーには興味がないので、どうなろうといいです。

しかしこの試合は審判が酷かったな〜。
審判は試合をコントロールするべき立場なのに全然それが出来てないから試合が荒れてしまいました(>_<)
イエローカード16枚にレッドカード4枚は明らかに出しすぎでしょ〜。
審判はカードを出すことで試合を落ち着かせようという意図があったんだろうけど、もろ裏目に出ましたね。
もうあの主審が笛吹く事はないだろうけど、4年に1度しかないW杯なんだから審判の質も上げてもらいたいところです。

試合内容は、ボールをほぼ支配しシュートもかなり打ってたけど肝心のロッペンを相手に抑えられてしまって、
攻めどころがほとんどなくなってしまう弱点が出ました。
後半最初のコクーのバーを叩いたシュートが入っていればあるいは・・・という感じでしたが、後の祭りですな。
それとこの荒れた試合の中で冷静に自制心を持ってコントロール出来る人間がいなかった事も敗因だと思います。
チームの若さが裏目に出てしまいまい、残念です。

まあでも2010年には今の中心選手達が一番脂ののっている時期になるのだろうし、チームも更に成長しているで
あろうと思うのでそこに期待していきたいと思います。


無念。。。



【FIFA WORLD CUP GERMANY 2006 ROUND OF 16 】イングランド×エクアドル
2006/06/26 09:45


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


【試合結果】

イングランド       1−0       エクアドル

得点者:                   得点者:

後半15分 デイビッド・ベッカム(FK)


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ベッカムのFKで辛くも勝利。
オーウェンがいなくなってFWがかなり駒不足になってきたね。
ルーニーもまだ万全ではないようだし、クラウチも大きいけど存在感に欠けるでしょ。ウォルコットは・・・
期待するのは酷だろうなぁ(>_<)

準々決勝の相手はポルトガルになったけど、オランダとの試合でイエロー乱発をくらいデコが出場停止。
クリロナが怪我で出場が微妙そうなのが幸いするかどうかってとこだね。
勢いもポルトガルの方がありそだからそれをどう止めるかっていうのも見所の一つになるかもしれません。

頭は冷静に心は熱い戦いをみせて欲しいものですな〜!!